ろーぜのブログ

Output信者によるブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

情報だけを武器にしろ。〜input.output〜

今回は、ホリエモンの「情報だけを武器にしろ」を読んだので、まとめて行きたいと思います。 abemaTVの東大チャレンジ企画などでホリエモンの考え方などが気になっていたため、今回このような本を読もうと思いました。また、「お金や人脈、学歴はいらない!…

CTF-バイナリ解析入門➀-

CTF

今回は、CpawCTFというサイトのctfを入門的な感じでやったので、まとめていきたいと思います。 まずは、環境構築ですね。これは今回やったわけではないのですが、やはりctfするにあたり必要だと感じたので、一応まとめていこうかなと思います。僕の場合、手…

お知らせ

皆さんこんにちは。弱虫dreamerです。 当ブログでも先日書いたように、私は今夏のセキュリティキャンプを通じて大変セキュリティに興味を持ち始めました。全国大会以降、ミニキャンプ@愛知や北海道にも参加しました。多くのことを学ばせていただいて、自分の…

久々の読書投稿(面白いっていったいなんだ?)

今回読んだ本 セキュリティキャンプ以来、ミニキャンプに参加したり、TOEICの勉強をしたりしていてなかなか読み進められていなかった本について今回は書いていこうかなと思います。 まず、なんでこの本を選んだのかっていうことですよね。私は高校生時代、ア…