ろーぜのブログ

大学院生によるつぶやき

まだまだ序盤

みなさん、お久しぶりです。

 

今日は数学ガールの行列の本を読みました。これは参考書のようなものなのでこのブログのテンプレに当てはめるのは難しいですが、とりあえず報告を(笑)

数学ガールを読んで線形代数について大体はわかりました。これからは演習やヨビノリたくみさんの動画で勉強したいと思います。

 

今読んでいる本は「ファクトフルネス」と「アウトプット大全」という本です。

ファクトフルネスはオバマ氏やビルゲイツ氏が推奨している本で私たち人間の物事に対する見方を是正してくれる本です。読んだ感想についてはまたブログにするので待っててください!

アウトプット大全は質の良いアウトプットをするために必要なノウハウを教えてくれる本です。この本もまた読みかけなので、感想は後日(笑)

 

 

では、おやすみなさい!